So-net無料ブログ作成
検索選択

島崎遥香 NHKドラマ初出演は朝ドラ!「ひよっこ」でヒール役?

□2017.6.15

元AKB48・島崎遥香さんは、NHKドラマ初出演が「ひよっこ」という抜擢です。
オーディションでの島崎遥香さんの演技が面白く際立っており、牧野由香は、島崎遥香さんのために、後から生まれた役なのだそうです。


小見出し
NHK朝ドラマ「ひよっこ」の気がかり!
ヒール役が必要?
ヒール役・島崎遥香さん?
塩対応と批判された島崎遥香さん
島崎遥香さんプロフィール


スポンサーリンク



NHK朝ドラマ「ひよっこ」の気がかり!

NHK朝ドラマ「ひよっこ」もいよいよ後半に入りますが、未だみね子のお父さんは行方知れずなのが、気になるところです。

もうひとつの気がかりは、視聴率です。

今のところ平均視聴率18~19%で推移、NHK朝ドラマの平均視聴率は、「あまちゃん」(2013年前期)以降、20%を下回ることがなかったゆえ、気がかりです。


ヒール役が必要?

NHK朝ドラマ「ひよっこ」の脚本は、岡田恵和さんですが、今作で朝ドラマは3作目、脚本は出色の出来栄え、文句のつけようがありません。

故郷編でも、東京篇向島電機でも、みね子の周りは思いやりに溢れたいい人ばかり、憎まれ役がいないのです。

ドラマはヒロインに敵対する憎まれ役(ヒール役)がいて、盛り上がるといいます。

ヒロイン・みね子のヒール役かと思われたのが、すずふり亭のホール係・朝倉高子(佐藤仁美さん)の登場、この日は視聴率が20%を超えたといいます。


ヒール役・島崎遥香さん?



島崎遥香さんが演じるのは、すずふり亭の料理長・牧野省吾(佐々木蔵之介さん)の娘・由香です。

由香は、母親が亡くなった後、わがまま放題になった跳ねっ返り娘です。

どうも由香(島崎遥香さん)がヒール役になりそうです。


塩対応と批判された島崎遥香さん

島崎遥香さんは、AKB48時代、握手会で、ファンへ素っ気ない態度をとったことで、塩対応と批判され、島崎遥香さんの代名詞が塩対応となってしまったようです。

由香は、すずふり亭に就職したみね子に、塩対応をするヒール役として登場しそうです。

初対面で、みね子に塩対応するようですが、実際は由香はいい子なのだと、島崎遥香さんは弁明しています。

資料元:スポニチアネックス 2017.6013「ひよっこ」ぱるるが起爆剤に?“ヒール役”で視聴者のツッコミ増、視聴率UPに期待


島崎遥香さんプロフィール

(資料元:ツイッター埋め込みコードをお借りしました)

島崎遥香さんは、1994.3.30生まれ埼玉県出身、AKB48の元メンバーで、女優です。

2009.9.20高校1年生の時、AKB48研究生(9期生)オーディションに合格、AKB48のメンバーとして活躍後、2016.12.31NHK紅白歌合戦に出場をもって、AKB48を卒業します。

女優転身後、初出演ドラマは、堤真一さん主演「スーパーサラリーマン左江内氏」でした。

そして、NHK2017前期朝ドラマ「ひよっこ」に、オーディションを経て抜擢されます。

AKB48時代、握手会での素っ気ない態度が、塩対応と批判を受けてしまいますが、元々性格的にクールに見られるようです。

今後女優としての目標は、憧れの綾瀬はるかさんに少しでも近づくことと、ジブリアニメに声優と出演することだそうです。


島崎遥香さんの登場で、「ひよっこ」は、視聴率が大台の20%を超えるのでしょうか、島崎遥香さんの由香役とともに、注目したいと思います。



スポンサーリンク






タグ:島崎遥香
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。