So-net無料ブログ作成
 

村上弘明 嫁・田島都が26年ぶりにテレビ出演! 今は?[画像]

□2017.5.16/□2017.6.6更新

村上弘明さんは、外連味のない落ち着いた演技で、好感度の高い俳優ですが、嫁・田島都さんが、26年ぶりにテレビ出演したことが話題になっています。
嫁・田島都さんは、元グラビアアイドルなので、検索すると画像は水着姿ばかりです。
今、嫁・田島都さんが、26年ぶりにテレビ出演した理由は、何だったのでしょうか。


小見出し
村上弘明さんプロフィール
村上弘明さんと田島都さんの出会い
電撃結婚の逆プロポーズ
今テレビ出演の理由は?


スポンサーリンク



村上弘明さんプロフィール[画像]

村上弘明さんは、1956.12.22生まれ岩手県陸前高田市出身、当時としてはかなり大柄で、身長185㎝の俳優です。

進学校・気仙沼高校に越境入学、医学部を目指しますが、浪人中に映画館に入りびたりになります。

3浪の末、故郷に帰って教師になると、両親の了解を得て、法政大学法学部に進学します。

映画好きの友人が、無断で応募したのをきっかけに、芸能事務所に籍を置きます。

不本意ながら、事務所の意向を受け、村上弘明さんは、1979年「仮面ライダー (スカイライダー)」主演オーディションに応募し、4000人弱の候補者から主人公・筑波洋役に抜擢されます。

俳優をしていることを、両親には黙っていましたが、「仮面ライダー (スカイライダー)」が放送され、両親に知られることになり、両親の了解を得て、大学を中退します。

NHK大河ドラマには6度出演、主演も務めているようですが、個人的には、必殺仕置き人シリーズファンだったこともあり、花屋の政役が印象的でした。

資料元:村上弘明-wikipedia


村上弘明さんと田島都さんの出会い[画像]

村上弘明さんと田島都さんは、同じスポーツジムに通っていたのがきっかけで知り合います。

当時、田島都さんは、グラビアアイドルとして絶頂期にあり、6冊の写真集が発売されているほどでした。


電撃結婚の逆プロポーズ

田島都さんは、交際3ケ月で、村上弘明さんに、「今なら結婚できるけど」と逆プロポーズしたようです。

田島都さんは、村上弘明さんと付き合い始めた頃、モデルから女優へ転身するかどうかの時期で、結婚か仕事かを選択する頃合いだったと、逆プロポーズの理由を説明しています。

交際3ケ月後、電撃結婚し、芸能界を引退し、以降メディアに出ること一切ありませんでした。


今テレビ出演の理由は?[画像]

今は専業主婦の田島都さん、26ぶりのテレビ出演は、どんな理由なのでしょうか。

2017.5.15放送TBS系「結婚したら人生激変!〇〇の妻たち」に出演した嫁・田島都さんは、その理由を明かしてくれました。

嫁・田島都さんは、「夫のためですね。夫はスーツが歩いているような堅いイメージですが、夫の素顔を知ってほしい」と思い、メディアを解禁したのだといいます。

今、嫁・田島都さんは、4人の子どもの母親、子どもさんはアパレル業の長女・未久里さん(24)、俳優を目指している長男・由歩さん(22)、次男、次女のメディアへの顔出しはありませんでした。

次男は中学生になったばかり、次女は多分小学生ですので、当然だと思います。

嫁・田島都さんは、今4人の子どもの母親ですが、往年の美貌は全然衰えていないようです。

村上弘明さんは、「スーパーウーマン、妻がいないと家庭が回っていかない」と、嫁・田島都さんに全幅の信頼をよせています。



スポンサーリンク






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました