So-net無料ブログ作成
 

三吉彩花 韓国への憧れ!韓国の反応は?

□2017.5.14/□2017.6.3更新

エースコックCM「ハノイの昼」篇を見て、三吉彩花さんに興味を持ち、調べてみました。
三吉彩花さんは、大の親韓派、韓国への憧れは半端でなく、韓国に住みたい、韓国籍を取得したいと公言するほどです。
親韓派を公言する芸能人は、たくさんみえるようで、韓国に憧れる芸能人に対する、韓国の反応も、けっこうあるようです。


小見出し
韓国への憧れ・三吉彩花さん
韓国に憧れる芸能人
韓国の反応は?
歴史認識の違い


スポンサーリンク


韓国への憧れ・三吉彩花さん

三吉彩花さんは、1996.6.18生まれ埼玉県出身のモデル、女優です。

小学校3年生の時、アミューズに原宿でスカウトされ、「ニコ☆プチ」のオーディションに合格し、本格的にモデル活動を開始します。

三吉彩花さんは、韓国に憧れ、趣味は、韓国研究、K-POP鑑賞、目標は韓国籍を取得することのようです。


韓国に憧れる芸能人

韓国に憧れる芸能人は、多いようです。男性は、草彅剛さん、GACKTさんくらいですが、女性は、浜崎あゆみさん、武井咲さん、仲間由紀恵さん、三吉彩花さん、前田敦子さん、篠崎愛さん、藤井美菜さんら、たくさんみえるようです。


韓国の反応は?

韓国に憧れる芸能人に対して、韓国の反応はどうなのでしょうか。

韓国の反応もたくさんあるようですが、2chのスレのような反応ですので、いまいち信頼度に欠けるきらいがありますので、割愛します。

在日韓国人の方の、韓国に憧れる芸能人への評価がありましたので、韓国の反応として少し紹介します。


武井咲さんへの韓国の反応
“親韓派女優として知られている。武井咲さんが出演した映画るろうに剣心シリーズは面白いから必ず見て2回見て”

松岡茉優さんへの韓国の反応
“韓国の女優・イ・ボヨンに少し似てる。主演よりも色んな作品で助演で活動中、意外と人気ある”

三吉彩花さんへの韓国の反応
“趣味が韓国研究の女優、韓流オタクでBIGBANGが好きだそう。ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」は見物だ”

引用元:ノムノム韓国の反応ブログ 2015.10.17 【韓国の反応】韓国人が90年代生まれの日本女優を紹介する。


在日ということで、日本のことをよく知ってみえるようです。この方のような、日本への偏見のない、韓国の反応が増えていってくれるといいのになぁと思います。


歴史認識の違い

韓流ブームが去って久しく、新大統領にムンさんが就任して、日韓関係は、さらに冷え込みかねない政治状況です。

韓国、中国では、公教育の場で、反日教育が徹底されているようですし、日本では、韓国、中国に配慮して、公教育の場で、現代史に正面から取り組むことができません。

歴史認識が違い、政治的には、当分の間、火と油の関係の日韓です。

両国の溝を埋めるのは、親韓派といわれる芸能人をはじめ、広い意味での文化交流しかありません。

何とか、未来志向の日韓関係を構築していきたいものです。



スポンサーリンク






タグ:三吉彩花
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました