So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンケル ふっくら白米仕立て「発芽米」 [新商品]

我が家は、ファンケル ふっくら白米仕立て「発芽米」を愛用しています。

一昔前、日本の食卓は、麦が入ったご飯が当たり前でした。

白米だけでは、栄養価に偏りがでてくるので、白米に麦を入れていたのです。

しかし、食文化の欧米化とともに、いつの間にか、麦の入っていない銀シャリが主流となり、コメの消費量も減少しています。

麦の入ったご飯を食していた時は、日本人に脚気はありませんでしたが、兵隊さんには銀シャリをと、軍医であった森鴎外が提案してから、脚気を患う兵隊さんが激増し、士気が大幅に低下したというのは、有名な話です。

ビタミンB1をはじめ、白米に不足している栄養成分を、発芽米等で補う必要があります。

白米を食べ慣れている現代人は、ご飯の中に、色の変わった米が入っているのに、抵抗感があります。

その点、ファンケルのふっくら白米仕立て「発芽米」は、白米に混ぜても、全然目立たず、白米だけで炊き上げたご飯と変わりません。

価格は、他のメーカーの発芽米より高めですが、ファンケルは信頼のブランドです。

発売中です。

問い合わせはファンケルお客様相談室 電話0120-342-222です。




発芽米.png
(資料元:ファンケルHPよりお借りしました)







商品の詳しい紹介はこちら(ファンケルHP)です











楽天市場最安値サイトです








スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。