So-net無料ブログ作成
検索選択

天使のお庭 カスピ海ヨーグルトの種菌「ヨーグルトの願い」 [新商品]

新商品ではありませんが、カスピ海ヨーグルトの種菌を紹介します。

最近、乳酸菌飲料が、免疫力を高めるとかで、再脚光を浴びていますが、昔から、ヨーグルトを家庭で手作りしてみえる方も多いと思います。

種菌は、様々種類があるようですが、カスピ海ヨーグルトは、他のヨーグルトに比べ粘り気があり、粘り気のおかげで、酸味が少なくマイルドなので、酸味が苦手な方や子どもさんでも、美味しく食べられます。

カスピ海ヨーグルトの種菌は、どこのメーカーでも良いかと思いますが、お薦めは、天使のお庭の「ヨーグルトの願い」です。

種菌1㌘に対して、使用する牛乳は500㍉㍑から1㍑です。

天使のお庭の「ヨーグルトの願い」は、種菌が1㌘ずつ個包装されていますが、他のメーカーは、1袋3㌘とか5㌘です。

1回作れば、作った分の一部を種菌にすればいいのですから、1回の使用量は1㌘以上必要ありません。

天使のお庭は、消費者本位に考えられていると思います。

天使のお庭の説明書では、種菌は1ケ月くらいで交換していくほうがいいように記載されていますが、3ケ月に1度くらいで充分いいかと思います。

5袋あれば、1年間作ることができますので、お値打ちかと思います。

価格は、1㌘300円程度です。

天使のお庭は、10年以上の発売実績があります。

問い合わせは天使のお庭 電話0120-880-863です。





商品の詳しい紹介はこちら(天使のお庭HP)です











楽天市場最安値サイトです




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。