So-net無料ブログ作成
検索選択

山崎賢人 CM「SLと並走できる道」篇!目を奪われる!

□2016.12.30

山崎賢人さんが、SLを見るためにキャストで来たら、「いっしょに走っちゃったよ」と言って、車でSLと並走するCMが圧巻です。
許可を得て撮影しています、と字幕が流れますが、並走するシーンに目を奪われます。


小見出し
CM撮影されたのは大井川鉄道!
山関賢人さん「いっしょに走っちゃったよ」
鉄女2人「今の山崎賢人じゃね?」
CMで流れる楽曲は?


スポンサーリンク



CM撮影されたのは大井川鉄道!

大井川鉄道の始発駅はJR金山駅で、終点は千頭駅です。SL運転区間は、新金谷駅から千頭駅までです。

SL運転区間の新金谷駅から千頭駅までの営業距離は37.2km、所要時間は約1時間です。

大井川鉄道は、SLの動態保存・運行が行われている路線として、鉄道ファンに知られています。


山関賢人さん「いっしょに走っちゃったよ」


山崎賢人さんは、SLを見るためにキャストで来たら、「いっしょに走っちゃったよ」と興奮気味ですが、ほんとにこんな目を奪われるような撮影スポットがあるのでしょうか。

CM「SLと並走できる道」篇では、許可を得て撮影していますと字幕が流れます。

あっても、一般には撮影できないのだろうと思います。

大井川鉄道HPで、お薦め撮影ポイントを見ても、このCMのようなポイントはありません。


スポンサーリンク



鉄女2人「今の山崎賢人じゃね?」


大井川鉄道は、日本で唯一、年間300日以上SLを営業運転しており、年間走行日数も、総走行キロや現役運行台数も、日本一だそうです。

鉄道ファンには、たまらない撮影ポイントだろうと思います。

CM「SLと並走できる道」篇でも、鉄女2人が、SL撮影に来ており、キャストを運転する山崎賢人さんを、偶然目撃するという設定があります。

ひとりが「今の山崎賢人じゃね?」、もうひとりが「んな訳なくね」と反応します。

「んな訳なくね」と聞こえるのですが、どこの方言なのでしょうか。


CMで流れる楽曲は?

SLと並走できる道」のCM曲は、高橋優さんが歌う「明日はきっといい日になる」です。


キャストと並走する力強いSLの雄姿と、美しい自然に目を奪われる、秀逸なCMに感動してしまいます。


山崎賢人・ダイハツキャスト アクティバ 「SLと並走できる道」篇




スポンサーリンク






タグ:山崎賢人
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。