So-net無料ブログ作成
検索選択

桜井日奈子 CM「いい部屋ソング冬」篇の謎を解け!

□2016.12.26

桜井日奈子さんのCM「いい部屋ネットソング冬」篇が、2016.12.26放映されました。
不思議な歌詞で、桜井日奈子さんが、何をどう歌っているのか、さっぱりわかりません。
桜井日奈子さん、メイキング映像で、謎を解いてみてくださいと言っています。


小見出し
鈴木福くんといか八郎さんが加わる!
謎解きに挑戦!「いい部屋ソング冬」篇はリバースソング!
不思議ソング「おってなえーひーおってなえーひー」?
不思議ソング「「おやったおやった あーえーひー」?
CM「いい部屋ソング冬」篇の歌詞は?


鈴木福くんといか八郎さんが加わる!


桜井日奈子さん新CM「いい部屋冬ソング」篇には、子役の鈴木福くんと、タレントのたこ八朗さんが加わりました。

CMの中には、粘度を材料にして作成されるクレイ・アニメーションも取り入れられ、3人が可愛くクレイアニメ化されており、幅広い世代が楽しめるCMに仕上がっています。

さらに、一度聴くと耳に残ってしまう、意味不明の歌詞が気になってしかたありません。

何度も何度も聴いてみましたが、やっぱり歌詞がわかりません。


スポンサーリンク



謎解きに挑戦!「いい部屋ソング冬」篇はリバースソング!

CMの補注をみてみると、「リバースソング」となっています。

リバースは、一般的には逆という意味がありますので、逆から歌うということでしょうか。

桜井日奈子さんが、謎解きの挑戦してみて下さいと言っていますので、「リバースソング」をヒントにやってみました。


不思議ソング「おってなえーひーおってなえーひー」?

「おってなえーひーおってなえーひー」を、アルファベットで表記してみました。

アルファベットで表記してみると、“ottenae-hi-ottenae-hi-”となります。

これを、リバース即ち逆からよんでみると、“ihea netto ihea netto ”となります。

“いへあ ねっと いへあ ねっと”即ち「いい部屋 ネット いい部屋 ネット」となります。


不思議ソング「「おやったおやった あーえーひー」?

「おやったおやった あーえーひー」も同じように、アルファベット表記し、リバースしてみました。
「おやったおやった あーえーひー」→“oyattaoyatta a-e-hi-”→“ihea attayo attayo”→“いへあ あったよ あったよ”→「いい部屋 あったよ あったよ」となりました。


スポンサーリンク



CM「いい部屋ソング冬」篇の歌詞は?


CM「いい部屋ソング冬」篇の歌詞をリバースしてみたら、
お部屋探しは
いい部屋ネット
スマホでいい部屋
探そう探そう
ぼくのいい部屋
どこなのよ
いい部屋
あったよあったよ
いい部屋ネット
いい部屋ネット
となりました。

逃げ恥のダンスは、唐沢寿明さんの言葉を借りれば、おじさんには出来そうもありませんが、CM「いい部屋ソング冬」篇はどうでしょうか。

資料元:エンタメ ovo 2016.12.26 桜井日奈子、鈴木福、いか八朗がクレイアニメに!? 「いい部屋ネット」新CM


「いい部屋ソング 冬」篇 CM映像&メイキング映像




スポンサーリンク






タグ:桜井日奈子
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。