So-net無料ブログ作成
検索選択
 

新垣結衣 ドラマNHK「絆~走れ奇跡の子馬~」制作開始

□2016.8.13

1年近くドラマから遠ざかっていた新垣結衣さんですが、2016.10月TBS系「逃げるには恥だが役に立つ」、2017.3月NHK「絆~走れ奇跡の子馬~」と、立て続けに主演ドラマが予定されています。
今回は、制作が開始されたNHK「絆~走れ奇跡の子馬~」を取り上げたいと思います。


小見出し
好きなドラマは?
その後のドラマは?
「絆~走れ奇跡の子馬~」内容は?


スポンサーリンク



好きなドラマは?


新垣結衣さん出演のドラマで、視聴者が一番好きだったドラマを調査したことがあったようです。

少し古い資料になりますが、調査期間は2011.1.18~2011.1.21までになっています。

1位は2008年「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」
2位は2011年「全開ガール」
3位は2007年「パパとムスメの7日間」
4位は2006年「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
5位は2012年「もう誘拐なんてしない」
6位は2005年「ドラゴン桜」
7位は2009年「スマイル」
8位は2011年「らんま1/2」
9位は2006年「ギャルサー」
10位は2006年「彼女の恋文」でした。

調査機関が2011.1.18~2011.1.21になっているにも関らず、5位「もう誘拐なんてしない」は、2012.1.3放映作品と、矛盾するところがあるように思いますが、視聴者が、新垣結衣さん出演のどのようなドラマに共感したか、ある程度の傾向はわかると思います。

資料元:excite.ニュース 2012.3.6


その後のドラマは?

新垣結衣さんが出演した、2012年以降のドラマは、2013年の「空飛ぶ広報室」、2015年の「掟上今日子の備忘録」の2作しかありません。

そして、1年近くのブランクがあり、2016.10月TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」、2017.3月NHK「絆~走れ奇跡の子馬~」になります。

出演作品を通観してみると、「逃げるは恥だが役に立つ」「絆~走れ奇跡の子馬~」が、いかに注目されているか、よくわかります。


「絆~走れ奇跡の子馬~」内容は?


東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、様々な困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬を競走馬に育てていく姿を、野馬追祭りで有名な馬の町・福島県相馬を舞台に、圧倒的なスケールで、家族の絆を描くスペシャルドラマです。

配役は、父・雅之(役所広司さん)、母・佳世子(田中裕子さん)、長男・拓馬(岡田将生さん)、長女・将子(新垣結衣さん)です。

資料元:NHKドラマ 2016.7.14


「逃げるは恥だが役に立つ」「絆~走れ奇跡の子馬~」は、1位「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」を超えられるでしょうか?





(資料元:ツイッター埋め込みコードをお借りしました)



スポンサーリンク






タグ:新垣結衣
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました