So-net無料ブログ作成
 

有村架純 主演映画「夏美のホタル」ロケ地は?

□2016.7.2 □2016.7.28更新

有村架純さん主演映画「夏美のホタル」が、2016.6.11公開されました。
評判の映画ですので、劇場で見てみたいと思ったのですが、当県並びに近隣県で上映されている映画館がありません。
千葉県公式物産サイトに、「夏美のホタル」のロケ地になった大喜多町が紹介されており、興味深く拝見しました。


小見出し
「夏美のホタル」ロケ地
角屋商店
会所の森・親水広場
大山田千枚田
小湊鉄道「月崎駅」
柿山田オートキャンプガーデン


スポンサーリンク



「夏美のホタル」ロケ地

映画は、森沢明夫著「夏美のホタル」(角川文庫)が原作、千葉県大喜多町が舞台です。

撮影も大喜多町を中心に市原市、鴨川市、君津氏など、千葉県各地でロケが行われました。

千葉県公式物産サイトさんからお借りした画像は、ロケ地、A:角屋商店 B:大山千枚田 C:会所の森 親水広場 D:小湊鉄道「月崎駅」 E:柿山田オートキャンプガーデンです。
ロケ地.jpg



ロケ地:角屋商店

A:作中に登場するよろず屋「たけ屋商店」の実際の店舗です。
角屋商店.jpg



ロケ地:大山田千枚田

B:夏美(有村架純さん)がバイクで疾走するシーンが撮影されました。
大山田千枚田.jpg



ロケ地:会所の森・親水広場

C:夏美が夜、幻想的な川辺でホタルを探すシーンほか、何度か登場するロケ地です。
会所の森.jpg



ロケ地:小湊鉄道「月崎駅」

D:夏美(有村架純さん)が慎吾を迎えに行くシーンほか、映画の重要な場面で登場します。
月崎駅.jpg



ロケ地:柿山田オートキャンプガーデン

E:慎吾と子ども達が川遊びするシーンが撮影されました。
柿山田オートキャンプガーデン.jpg
資料元:千葉県公式物産サイトからお借りしました



映画「夏美のホタル」公式アカウント



映画「夏美のホタル」予告編




夏美のホタル主題歌 URU「星の中の君」




スポンサーリンク






タグ:有村架純
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました